釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

一瞬暖かくなったかと思いきや、また寒さがやってきた今日この頃。
今春のエギング向けて、伊豆までポイント探しの旅へ行ってきました

と言っても。
ポイント探しとか言いながらしっかりと遊ぶことも忘れないのが釣りガールです

今回は伊豆は下田へ

まず向かったのは

P1000459.jpg

看板をウッカリ撮り忘れるくらい行きたかった下田海中水族館です

P1000455.jpg

そこまで規模は大きくないかもですが、魚はもちろんイルカやペンギンたちとの距離が近い

P1000457.jpg

P1000476.jpg

P1000468.jpg

P1000474.jpg

平日に行ったけどそこそこのお客さんの数の中、イルカたちの勇姿はバッチリ収めることに成功

そして

P1000477.jpg

下田海中水族館のサイトを見て狙っていたのが下田の桜ことサクラダイ

水槽の中で造花の桜と一緒になってるのがスッゴク可愛い

P1000484.jpg

ちょっと見にくいかもしれないけど

これはドクターフィッシュガラに手の角質を食べてもらっていることです。
ちなみにこの時の私は...。

P1000482.jpg

今にも泣きそうな顔...正直すごく慣れない感触だったの

水族館を楽しんだあとは一番の目的のポイント探し

でも実はすでに目星は付けてたんだよね

それは...

恵比須島

P1000492.jpg

潮が引くと岩場に降りることができて、地元の方はアオサや貝を採りに来るんだって

いい感じのポイントだなぁって家では調べてたけど、実際地元の漁師さんや釣り人さんのお話を聞くと
ポイントの詳細を教えてもらえるからすごく新鮮

P1000493.jpg

P1000494.jpg

P1000496.jpg

しかもなんとこの恵比須島は岩場の水溜りの中に魚やイカが取り残されることもあるみたい

試しに岩場から投げてみたけど反応はまだ早いのかナシ。
でもそれよりも海藻が滑って滑って...

春に来るときは磯用の靴とかスパイク靴とか持ってこないと危ないということが分かりました

他にもポイントを見つけられたところでいつもなら日帰りなんだけど、
今回はちょっとリッチに旅館を予約しちゃった

P1000501.jpg

素敵なオーシャンビューの下田大和館さん

客室露天もあったんだ~

P1000500.jpg

旅館に着いて荷物を降ろして夕飯まで
すぐ下の海岸ではサーファーの人たちがたくさんだったからちょっと離れたところでエギ遊び

釣果はなかったけどね

客室露天や大浴場満喫のあと。
待ちに待ったお夕飯

P1000502.jpg

P1000503.jpg

P1000504.jpg

P1000508.jpg

炭火懐石ウマウマだった~
でもデザートビュッフェも心鷲掴みだった~

朝も豪華な大和館さん。

P1000512.jpg

P1000513.jpg

P1000514.jpg

P1000515.jpg

旅館とかホテルのお料理ってボリューミーのはずなんだけど...。
私はペロッと完食です

帰りは伊豆の136号線に沿って帰ってきたけど、これまたポイント盛りだくさ~ん

でも今回の伊豆の旅で一番見たかったのは

P1000517.jpg

一足早い春だったり

もう少し暖かくなればエギも出ると思うんだけどなぁ...。

今回の旅でポイントは抑えれたし情報も入ったから
春にまたエギング頑張るぞ~
コメント

そろそろ河津桜も見頃だよね。
恵比寿って須崎港の近くだっけ?春になったらアオリ誘ってよ、タックル揃えて待ってるから。
2013/02/16(土) 21:03:03 | URL | funaki #-[ 編集 ]

今年こそ届くよな、みんなと同じサイズのアオリが。忘れてないぞ、伊・さん・・・ちゃん・その他大勢には三キロオーバーのアオリ、俺の所には水墨抜きで947g…。

求む待遇改善ι(`ロ´)ノ
2013/02/17(日) 16:34:32 | URL | もんすたー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/17(日) 21:34:09 | | #[ 編集 ]
感謝
小鷹さんこんにちは阿倍です。先日は突然のお願いにも関わらず、貴重なお時間を頂きまして、誠に有り難う御座いました。お聞かせ頂いたお話を持ち帰った所、余りにも斬新な発想と着眼点に、開発部一同、眼からウロコと言った具合に驚いておりました。
プロトが仕上がりましたら是非一度お使い頂いて、感想等をお聞かせ頂けたら幸いに存じます。
ブログ、古い物から今回の物まで熟読させて頂きました。楽しいお仲間に恵まれましたね、特に沖縄日帰りの話は最高傑作で、下手なお笑い芸人真っ青の内容に、抱腹絶倒でした。
これからも釣りや素敵な仲間とのお話に期待せざるをおえません。また楽しみにお邪魔します。

それではまた御連絡差し上げます。

2013/02/18(月) 14:29:46 | URL | 阿倍 #-[ 編集 ]
お疲れサマです!
funakiサマ>>
ついにアオリデビューですか!
来月辺りからボチボチ本腰を入れますので、是非一緒に行きましょう★
2013/02/19(火) 14:21:33 | URL | カナ #-[ 編集 ]
こちらこそッ!!
もんすたーサマ>>
待遇改善を要求します!!
目の前で全裸になって着替えたり、下ネタを連発したり...。
私も女の子扱いされたい~o(><;)(;><)o

アオリは今年は大きいの届けますからv(=∀=*)
2013/02/19(火) 14:25:51 | URL | カナ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
02/17 21:34サマ>>
クロソイ大きかったですよ。
お腹にタマゴいっぱい抱えてそうだったので、ブクブクで生かしておいて撮影後元気にリリースしました^^
昼間にあのサイズだったので、正直ビビりました(◎ω◎)
岬方面は私もちょくちょく行くので今度メバリングの数釣り勝負でもしましょう!
2013/02/19(火) 14:30:56 | URL | カナ #-[ 編集 ]
こちらこそありがとうございました!
安部さん>>
こちらこそ貴重な経験をさせて頂いてありがとうございました!
お役に立てるかどうかは分かりませんが、私に出来る事があれば言って下さいね。安部さんのブログも読ませて頂きます♪
2013/02/19(火) 14:33:29 | URL | カナ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/93-31f38463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
