釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

ここ最近、いろいろバタバタしていたためブログがホットケ状態になっていました

久し振りのまともなお休みに今後の釣行のための勉強をしてきました。

釣行のための勉強
釣りの勉強
釣るお魚の勉強...

行く先は決まっております

水族館ッ

釣りを始めて初めての水族館はスッゴく新鮮な感じでした。

本当は美ら海(沖縄)とか海遊館(大阪)とか行ってみたかったけどどれも日帰りはハード
と言うことで向かった先は...

鳥羽水族館ッッ

距離的な問題で先の二つは却下して、最終的に八景島シーパラダイスと鳥羽水族館で迷って迷って迷って...。

迷った末に鳥羽水族館に行ってきましたぁ

平日朝イチというこで鳥羽水族館は思ったほど混んでおらず、スムーズに全エリアを楽しめました。

入場した途端、お魚ちゃんの大パレードッ

P1000165.jpg

P1000166.jpg

回游魚たちも素早い動きで泳ぎ回ってました。

P1000175.jpg

P1000184.jpg

どれだけのアングラーがこの水槽の中にジグを落としたいと切望していることか...

他にも...。

P1000170.jpg

P1000171.jpg

P1000173.jpg

ちゃ~んといました
イカちゃんたち

コウイカにアオリイカ

沖縄では優に1メートルを越えるまで成長するコブシメ


うっかり釣りたいよりも飼いたい衝動に駆られてしまった

P1000183.jpg

P1000185.jpg

P1000186.jpg

とても可愛らしくお出迎えをしてくれるお魚ちゃんも入れば、

P1000190.jpg

P1000187.jpg

やる気のなさそうに密集しているカサゴちゃんもいた。

P1000194.jpg

岩場から水を出して、見ててもキレイだけど水音とかを自然らしく見せているのかな。

P1000196.jpg


アマダイも砂を飲み込んでエラから吐く捕食行動も見れた

P1000197.jpg

P1000200.jpg

P1000202.jpg

魚以外にも水辺や海の生き物わんさかいました。

P1000205.jpg

P1000206.jpg

P1000208.jpg

P1000209.jpg

こんな可愛らしい子たちを見ていても...
ついつい引きが強いのかなぁとか考えてしまう私はもはや重症でしょ

最後にアシカのカーリーくんのショーを楽しみました。

P1000213.jpg

お魚学習と言ってるくせに魚を見てはしゃいでいた私はちゃっかりお腹を空かせていたので、帰る前に腹ごしらえ

注文したのは...

P1000217.jpg

水族館にいたはずの伊勢エビにタイの天ぷらが乗った天丼のセット

若干、殺生な...とか思いつつ帰りのフェリーの時間を気にしながら
味わうというよりかき込むように取った昼食でした

水族館...スッゴく面白かったぁ
単に魚を見て楽しむだけじゃなくて動きを見てどうやって釣るかを考えれたし、ちょっと水族館巡りにハマりそう

コメント
はじめまして
こんばんは、初めてコメント投稿です。
私は、母と息子の二人で釣りをしていて、いつも小鷹さんの釣りって、すごいなあ・・・と感動しています。
今回は水族館、楽しかったですか?
いつも水族館へ行くと心の中でコッソリ「美味しそう・・・」とか夢の無いことを考えちゃうダメダメな私。
ジグを投げ込んだら・・・って思っちゃう気持ちがチョッと分かっちゃう感じです(笑)
家庭の事情もあり、自分の都合だけでは動けなくなってしまった今、釣りはかけがえの無い趣味になっています!
というのは、1日300円ですっごく楽しめる、そしてご飯ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!! というのがとにかく魅力★
これから、もっといろんな釣りをしてみたいので、いつも素敵な釣りライフを楽しんでいる小鷹さんを見習って頑張りまーす!!
2012/09/16(日) 23:18:11 | URL | ナミぽん #x78ovlH2[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
なみポンサマ>>>
こんにちは、初めまして。もし間違っていたらごめんなさいなんですけど、なみポンさんって時々ハローフィッシングに釣りレポートを投稿されていらっしゃるなみポンさんですか?
もしそうでしたらほのぼのとした釣行楽しく読ませて頂きました^□^

これからはオフショアからショアに釣りも移行していきます。また機会がありましたら陸っパリのカレイやクロダイなどご一緒できたらイイですね!
お誘いお待ちしております♪
2012/09/17(月) 13:00:37 | URL | カナ #-[ 編集 ]
大当たりです!!
ご多忙な中、レスアリガト!(´▽`)です。
文章が上手ではないですが、読んでいただけて、とっても嬉しいです♪ルン
私は、子連れを中心に釣りなんですが、お仕事が平日休みが多くて、子供と休みが合うのは少なめです。
平日休みは、学校帰りを待ちながら一人で釣りしてることも多いですよ。
釣りママの時間は限られているので、短時間集中ですが、こんだけ海に行ってるのに、小鷹さんに1回も会えないって・・・どんな運の悪さ!?ですょ↓↓
こちらこそ、是非よろしくです★☆★☆★
2012/09/17(月) 22:05:47 | URL | ナミぽん #x78ovlH2[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/90-ee5ad644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
