釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

昨日の仕事が終わった後
またまた行ってきちゃった

一人沼津にアオリ旅

まだ静岡県西部の方は海の濁りが取れなくて
あんまりアオリの賑わいが聞けなかったから
仕事を終えた金曜日、そのまま沼津まで車を走らせ行ってきました

先週沖に出たばかりで今週また釣りがしたくて仕方ないというこの釣りバカっぷり

仕事終わりだから疲れたなんて言ってらんないでしょ

やっぱり好きなことしに行くからか
3時間半近くの道のりはあっという間の道のりでした

今回はいろんな釣り場を転々とするんじゃなくて
以前沼津で知り合ったエギンガーご夫妻に教わったマル秘ポイントに直行
あんまり場所とか詳しく書けないんだけど
沖には岩が沈んでて手前には藻場
イカがちょいちょい見えるマル秘一級ポイント

だけど難点が...
車から降りて30分以上歩いて更に崖を上り下りしなきゃいけない
背中にはすぐ山肌なのでサイドキャストしかできない
あとやたら蚊みたいな虫が多い

この3ツを我慢すればアオリ天国にようこそ~なんだよね
ここは地元の人じゃないと来れないような結構過酷なポイントなのです

今回は今期一番の高活性で
夜中の内はボトムより中層に反応が良かったのでメシアをリトリーブして
明け方の朝まづめは4.0号のエギでボトムをスキップ

夜中には1kgくらいのアオリを2杯と午前3時過ぎくらいに3kgオーバーゲットンッ
その後もしばらくシャクってたらもう1匹3kgオーバーゲットンッ

DSC01620.jpg

それからもシャクっててそれ以降は小型のアオリをキャッチ&リリース

日が上りきってからもシャクってると何の魚か判んなかったけど目の前のあっちこっちでなぶらが立っちゃって...
なぶらを立たせるくらいのフィッシュイーターがいるとアオリも逃げちゃうから
私も撤収~

手元に小さなジグがあれば投げたかったんだけどね~

車に戻った後
近くの港へちょっと寄ってみたら
とれたて魚の販売をしてて
美味しそ~なマメアジが

DSC01628.jpg

へへへ
買っちゃった

写真だと判りにくいかもだけど
これでも結構量があってしかもこの1パックで100円とお値打ち価格

そしてそのまま新居港へ
新居港でリーダーと隆栄さん
そしてお借りしてたジグをお返しがてらI藤さんにもゲットンしたてのアオリをお渡ししました

隆栄さんから今日の釣果のキンメダイを頂いて

DSC01625.jpg
隆栄さん*ナベちゃんありがとうございました

なんと現代実写版*釣り吉三平くんとのステキな出会いも果たしました

本当快適なお休みだった~

アオリの3kgアップ2本も収穫だったけど
いろいろいじったエギを試せたことも大収穫だった

これならアオリもまだまだイケそうだし
見えイカで絶対4kgは越えてるってサイズもいたから次回はリーダー太めで狙っちゃおうかな

今回の釣行も一晩中、大満足なアオリ旅でしたぁ
スポンサーサイト
コメント
悔しい~
一昨夜やっつけられた修善寺のセイジです。正直、この子に負けるハズがないと甘く見てたんだけどね~、完敗でした。水墨抜きで3140グラム&3060グラム0はお見事!加奈ちゃんのファイトシーンとイカ持ち写真を僕のblogにアップさせて貰ってもいいかな?勿論ポイントは伏せるんで。
缶コーヒー勝負、次は負けへんで~

2012/05/27(日) 08:41:58 | URL | セイジ #-[ 編集 ]

小鷹お疲れさま。
昨夜リーダー宅でアオリを頂きました、凄く美味しかったよ。

「船長や友達には三キロで俺のは計ったら920グラムしかなかった」「こんなのはアオリイカじゃねぇ、ホタルイカだー」等々
酔って暴言を連発していたけど嬉しそうだったよ(笑
なんだかんだ言っても小鷹が釣ってくると一番喜んでるよリーダーは(^^)
なだめた謝礼として俺にも三キロのアオリ宜しく。
2012/05/28(月) 05:53:20 | URL | funaki #-[ 編集 ]
お世話になりました!!
セイジサマ>>>
私だって意地がありますから♪
甘く見てたら怪我しちゃいますよ~^^y
缶コーヒーご馳走サマでした!
次回はケーキとかスイーツかけましょう♪
もちろんホールで(^H^)v

ブログ全然OKデス☆★
今度セイジさんのブログにもお邪魔させて頂きます=3

あとすみません
お名前忘れちゃったんですけど一緒にいらっしゃった黄色のTシャツの方にもありがとうございましたとお伝え下さいm(__)m
またよろしくお願いします^^ゞ
2012/05/28(月) 11:06:43 | URL | カナ #-[ 編集 ]
本当ですかッ?!
funakiサマ>>>
お疲れ様です^^ゞ
リーダー...わざわざ計ったんですかT△T
港でも散々暴言頂きましたけど、喜んでらっしゃるなんて初耳デッス!!
へへへ//▽//
なだめて下さった謝礼了解しましたぁ^□^ゞ
まだ釣行未定ですけどwww
2012/05/28(月) 11:08:02 | URL | カナ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/84-d15f4106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
