釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪




コレなぁ~んだ
正解は...




エギングタックルです



そう、私カナは...
エギングデビューをしますッ

どこからがデビューしたって言えるのか判んないけど
デビューした~って報告は海に行ってからにしとこ

ということで
エギングは前からすっごく興味があったから
いつかデビューしたいって思ってたの

そして
やっと背中を押してくれたのは
釣りビジョンの番組*エギパラの祐子おねえさんッ
見ててすっごくカッコいいと思ったし
すっごくすっごく面白そうって思ったの

イカが乗った瞬間の細~いロッドが曲がった感じ
私も味わいたかったのです

この日のために...
夜な夜な本職の後に閉店後のお皿洗い店内掃除バイトに励んできたかいがあります...

短期だったから実際あんまりお金貯まんなかったけど

でもタックル選びは釣り道具屋さんの店員さん方に教えて頂きながらだったのでスムーズに選べました

磐田の上州屋さん
蛍の光が流れてたのにありがとうございましたぁ

今月はエギングタックルと
ベイトタックルの入手を目論んでいたので
早い内に1コは達成~

まだまだエギはいろんなカラーや大きさを数仕入れなくてはだけどね

あとはベイトタックル...
リールは決まったんだけど
ロッドがなかなか決まらない

本当、ロッド専門店とか行きたい...
そして手に取って自分で曲げたい

あんまり時間的な余裕もないからなぁ
行ける範囲でロッド探し行ってこなきゃ

そして時期がきたらエギングも行かなきゃ

しばらく私、ニヤニヤが止まらないかも~

そんなカナの近状でした
スポンサーサイト
コメント

アオリをやるなら、ティップランもやってみたら!!
道具は、あるよ!!はまるよ!!
2012/03/12(月) 23:27:34 | URL | もと丸 #-[ 編集 ]

ついでに、ティップランも始めちゃいな面白いよ
2012/03/17(土) 15:39:42 | URL | もと丸 #-[ 編集 ]
ティップランッ!
もと丸サマ>>>
ティップラン、面白そうですよねッ☆★
興味はあったので道具だけ問題だったけど...
もと丸さんがお持ちならちょっとお願いしちゃおうかな♪ (#^▽°)v♪

2012/03/24(土) 08:28:00 | URL | カナ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/77-d5c6f5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
