釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

お久し振りです
最近更新がカメさん歩行以下になってますが
ちゃ~んと元気に釣りは行っております

でも最近は陸ッパリばっかだなぁ...
釣果もあるんだけどあんまり大きな声では言えないので
ちょっと写真だけアップしとこうかな

DSC01352.jpg

この満面な笑顔
そして良いサイズのクロダイ

ムフフ
顔馴染みになった釣具屋さんのお父さんに
お魚と出会えるステキポイントを教えて頂いたからね

陸ッぱりばっかな釣行続きの中
リーダーから指令が出ました


それは...
私、今年ベイトデビューしちゃいますッ


わぁわぁわぁ
ベイトデビューだよベイトデビュー
今まで、と言うほど年数経ってないけど
スピニングしか使ったこと無かったのに
電動は除外

なんかドッキドキだよ~

なので最近は釣具屋さんに行ってはベイトタックル探索
今日はガード下の上州屋さんに行ってきました

そして初のご対面~
お料理上手の釣り大好きママさんアングラーさん

お互い噂というかお話は聞いてたんだけど
実際会う話すは初めてでした

お話しててもママさんスッゴく可愛い方でした
そんなママさんのブログはコチラからどうぞ(『まいどんの一日』)

ママさんのおかげでリールの目星はつきましたぁ
ママさんありがとうございました

あとはロッドだぁ

ロッド選びって難しいんだよね...
いっそのこと他県にあるといわれるロッド専門店に行ってしまいたい

あと
もう1コ発表です

釣行決定の発表です
というのは...

4月1日解禁日金洲遠征決定ッ

金洲だよ初金洲
解禁日にいつものメンバーとで行ってきます

そうするとこれから
情報も集めなきゃだし
オリジナルフックも作りたいし...
やること満~載

いろいろとガンバらにゃいかんぜょ

















2月14日
チョコレート会社の陰謀によって
この日、愛に溢れた女性陣は必死になる...

本当は明日がバレンタインなんだけど
私が今日お休みだったものだから
今日、前日に彼の元へ彼が唯一口にするケーキ
ザッハトルテを作ってお届けに行った

ザッハトルテなんて洒落たもの
私にとっては初の試みだったけど
自分的にはどうだというものが出来た

そして朝一番でお届けに行き
彼に食べてもらうと彼は首を傾げた

「コレ、カ二パンにチョコかけたわけじゃねぇよな?」

はい
カニパンって...

「騙されたと思って一口食べてみ?」

と差し出された彼へのバレンタインプレゼント
一口食べてみると...

口に広がる懐かしいようなパサパサ感
紛れも無くコレは...

「カニパンだッ」

そこから彼からのダメ出しがハンパなかった

「これお前、カニパン買ってきてチョコ塗っただけだろ」

「口に入れて3秒後にはカカオとブランデーの風味が消えるって
これはマジックか?ミラクルか?」

「最後にもはや塩分というかでんぷん質を感じるんだけど」

「お前、ちゃんと手洗って作ったのか?」


もう、言い返せるわけもない分
言われたい放題です

私が味見した時が出来立てだったからパンっぽくなかったのかなぁ...
というかバレンタインにお菓子作って渡したら逆に
「騙されたと思って一口食べてみ?」とか言われる女の人っているのぉ

でもこれをお世辞で「美味しい」とか言う人じゃなくてよかったぁ
むしろダメ出し歓迎

来年こそ...

「絶対、来年リベンジするんだモンねッ」
と言い切る私に冷ややかな彼は...

「来年、一緒にいればな...」
と一服しながら言い放つのでした
スポンサーサイト
コメント
かなちゃんへ。
昨日はお店寄ってくれてありがとぉ♪
かなちゃん、かわいいねっ、釣りが大好きなのがたくさん伝わったよぉ☆

4月一緒にジギング行くの楽しみだな!!
ガシガシ釣っちゃうかぁ☆
2012/02/14(火) 20:40:55 | URL | ままん。 #ZKEs3CJw[ 編集 ]
こちらこそデス★
ままんサマ>>>
いろいろベイトリールの説明をして下さってありがとうございました^^

ママさんも噂は伺ってましたが相当な釣り好きとお見受けしましたよ~♪
負けてられないデス=3

4月、こちらこそよろしくお願いします!!
それまでにはベイトタックル揃えねば==;
2012/02/15(水) 18:37:09 | URL | カナ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/17(金) 01:20:05 | | #[ 編集 ]
お久です~^□^
02/17 01:20 サマ>>>
Σぉわッ!
ついうっかり顔出ししてしまいました(O□O;)
まぁ今回だけっていうことで...

ドアップで撮影しちゃったらカメラ壊れちゃいますよ~(〃▽〃)www
2012/02/17(金) 12:58:22 | URL | カナ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/76-f6a24920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
