釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

最近...
タイミングが合わず沖に出れないので
地味ぃ~にクロソイやクロダイなど
ほぼ陸ッパリばかりの1月でした

2012年の今年は30種類のニュー魚種ゲットンの目標を新年に掲げたので
釣ったことのない魚たちのリサーチを最近激しく行っているのです

そして
お仕事がお休みの今日は
ちょ〜っとちょっと情報集めに行ってきました

何の情報集めかと言いますと

です

呼び方は地域によるのかな?
私はホシガレイと言っていますが
浜名湖ではイチョウガレイで知られているカレイちゃんです

去年にやっと
ず〜っと狙っていたカレイちゃんをゲットンしたのですが
去年出会えたのはイシちゃんでしたので
ここはやっぱり
ちょ〜幻のガレイに会ってみたいのが釣り人の性でしょう

ちゃんだってれっきとした新魚種になるモンね

なので今日は
幻の☆ガレイゲットンのため
情報収集dayになったのです

去年お世話になったたくさんのお店の中でも
一番情報にお詳しいだろう釣り具屋さんにお邪魔してきました

店主のお父さんにお会いするのは1、2ヶ月振り
しかも今日は思いっ切り私服でメガネッ子だから
気付いて頂けるか不安だったんだけど
お父さん、顔を合わせるなり「あぁ〜」と気付いて下さいました
お母さんもお忙しそうだったけどお元気そうで良かったぁ

そしてそして
さっそく情報収集

の釣れる時期やポイント、エサやハリスと針のサイズもメモメモ

お話を伺うと思った以上に去年のちゃんは上がってる感じ

お父さん、本当詳しく教えて下さるからめっちゃありがたいのです

聞きたいことを一通り伺って情報収集終了

いろいろインタビューをして
よりいっそうゲットンしたくなっちゃった

最後お父さんに「今年は私も☆ガレイゲットンするね」と言ってお店を出ました

さぁてと
まずはやっぱり
仕掛け作りからかな

コマメにお父さんのブログをお邪魔して
ちゃんの気配があったらすぐさま襲撃かけなきゃだね

今年の残りの冬
カナは幻のちゃんゲットンに向けて頑張るぞ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/75-0d495ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
