釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

改めまして
あけましておめでとうございます

2012年初ブログです

今日は確認してなかったんだけど
去年たくさんたくさんお世話になった新居の船長さんたちに
新年のご挨拶に行っちゃおうと新居港へ行ってきました

でも港にはすでにリーダーがッ
なんでもリーダー
お仕事で余った木材を新居の主・かぁかにプレゼントに来たとのこと

その木材たちは見事に

DSC01116.jpg

焚き火に
しかもリーダー
更にステキなモノを用意なさってたのです

というのは...

DSC01118.jpg

ジャジャ〜ン

焚き火と言えば焼きいもッ

というわけでNPO法人焼きいもの会結成です

かぁか情報では隆栄さんとわしさんが出られてるとのことだったので
お二人が帰られるまでに美味しい焼きいもを作ってました

ここで輝くのは
焼きいもを作らせたら右に出る者はいないッ

リーダーです

昔はリーダー、無事な安眠を守るために焼きいもを焼かれていたと
リーダーの昔話を聞きながら
じっくり焼きいも作り

私なんか小学生か中学生の頃
先生が焼きいもを作ってくれたのくらいしか経験がないので
手慣れたリーダーに尊敬の眼差し←焼きいもだけど

アルミに包んだお芋を焚き火に投入して
待つこと15分くらい

DSC01127.jpg

火がスッゴくキレイな感じで
お芋のあま~い匂いがしてきました

リーダーからお許しを頂いて
焼きいもを焚き火から取り出して〜

DSC01135.jpg

ホクホク焼きいも完成で〜す

頬張れば...

DSC01137.jpg

めっちゃホクホクでアマアマ〜

焼きいもには安納いもが良いらしく
豪華な安納いもの焼きいもッ

めちゃ美味しいですッ

隆栄さんたちがお帰りになる一足先にかぁかと一緒に焼きいもを堪能〜

時刻は午後2時半

もうわしさんが戻られるかな〜と第二段を焼き始めるも...

船影はなし...

そして30分後

船影はなし...

焼きいもは出来上がっていたので一時避難勧告が出る

更に30分後

今切口の方から船影発見ッ

船の大きさ的に...

隆栄さんッ

まずは新年のご挨拶を済ませ
頃合いを見計らって
かぁかの焼きいも屋さん突撃

お客さん方にも焼きいもをお渡しして
もちろん隆栄さんにも食べて頂きましたぁ

DSC01133.jpg

寒〜い海の上から帰港なさった皆さまに
温かな焼きいもで暖を取って頂けていれば幸いです←私、ほとんど見てただけだけど

そして時刻は午後4時過ぎ

わしさんのお姿はまだ見られず

わしさんたちの焼きいもをキープして
大丈夫だろうかと
リーダーと話していると隆栄さん

「ん?今日わし丸は出てないぞ」

ッえ


ウッソ〜


わしさん今日は出ていない

でもかぁか...
今日は隆栄さんとわしさんが出てるって
しかもわしさんは東の方へアカムツを狙いに行ったって

言ってたのにぃ

確かに自分で船の有無を確認すれば良かったんだけど
ちょうど焚き火したとこからは船の確認は出来ないし
わざわざ見に行くこともしなかった...

隆栄さんの衝撃的一言にかぁかは

「あぁ」

と言うだけ...

まぁ
自分で出来ること(確認等)は自分でしなさい

と新年から身に染みて実感しました





新年から何やら慌ただしい感じだったけど
今年は釣りガール、去年以上にお魚を釣り上げていきますッ
こんなカナを今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/74-44765a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
