釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私、いけない女です...
 

寄りによって奥サマもお子サマもいらっしゃるリーダーのこと...

 

 

 

それは昨日のことでした

リーダー宅へ寝かせたハタをお届けに行った

 

リーダーには【1匹で何人前の宴会ができるか。その倍の大きさを釣り上げよ】

叱咤激励を頂きつつの釣果だけど

立派な鍋ネタだったので

 

リーダー宅にお邪魔するとチームAのS木さんが一人いた

スッゴく気さくでSッ気の強いS木さんはリーダーと一緒になってよく私をいじめてくる...

 

リーダーにハタを渡すとリーダーは「お前、メシ食ったか?」と聞かれた

仕事終わりから直接リーダー宅へ来た私はもちろん夕飯はまだだったのでそう答えると

 

「奢ってやるでラーメン食い行くか?」

 

マジですかッ

 

なんか意外なお言葉を頂戴しつつも私は「行きますと即答

 

「じゃぁお前運転手な」

 

合点デスとも
 

リーダーが外へ食べに行くくらいのラーメン屋さん

是非とも一度は味わってみたいじゃないですか

 

とノリノリでリーダーの車をお借りして

助手席にリーダー、後部座席にS木さんでラーメン屋さんに出発した

 

「まぁ道なりに真っ直ぐ進め」

 

と案内をして頂く中

まずちょっと「アレ?」と思ったのは東名高速に乗ったこと

 

初めは「遠くなのかな」くらいに思ってたけど

車を走らせること...

 

磐田...

掛川...

焼津...

 


リーダー...なんだかもう静岡市なんですが

 

「黙って前見て運転しとけ」

 

とリーダーはS木さんと車内に放置された娘サマのDSで何やら対戦してる

 

黙って前を見て運転すること2時間

 

神奈川県に突入

 

しかも気にしなかったけど

大井松田辺りから町田まで渋滞50キロとか...

 

気付けば動かない車の波の中にハマっている私たち

 

DSC01016.jpg

 

あの...

車、動いてないんですが

 

リーダーに不安の眼差しを向けるも

やけに静かだなぁと思ってたけど

 

寝てるしッ

 

後ろのS木さんなんて後部座席を良いことに寝転んで寝てるしッ

 

ちょっとちょっと

 

私行き先も知らないんですけどッ

っていうか私絶対寝れないんですけど

 

ひたすら眠い眼を擦って

大量のガムを噛んで

残りわずかな缶コーヒーをチビチビと飲んで

 

頑張って運転すること更に2時間

 

やっと渋滞を抜けたぁ

 

私、配送会社勤務ですが

ドライバーさんたちってこんなにもハードなのね

 

としみじみ思っていると

爆睡してたリーダー起床

 

「なんだ、今東京入ったとこか」

 

...

 

ぐったりとした私に言葉という名の凶器を向けるリーダー...

 

そこでやっとリーダーから行き先を聞くと

私の行ったことのない栃木県だった

 

「栃木の佐野ラーメンっていや有名だろ」

 

いや、私は聞いたことないですし

っていうかラーメンのためだけにわざわざ栃木って...

 

そうか...

そういえば【海】って言って【沖縄】に行ったことがあったっけ...

 

*前ブログ参照→前半はコチラ、後半はコチラから

 

東名高速も終わって

日曜の夜に片側工事をしているKYな首都高を通り

そのまま東北道へ

 

そして...

 

ゴールの地

 

佐野サービスエリアに到着ッ

 

でも片道6時間...

時刻は真夜中0時半

 

あぁ

やっとご飯が...

やっとラーメンが

DSC01020.jpg
 

そして遅い晩御飯を頂きました

DSC01024.jpg

 

なんで夜中にオジサン二人と事務服を着た女の子がラーメン食べてるんだろ

 

とか思いつつも

佐野ラーメンを頂く...

 

縮れ麺でコシがあって、飲みやすいあっさりスープ

 

私、佐野ラーメン大好きです

 

美味しくラーメンを頂きながらリーダーがポツリと

 

「そういやお前、明日(時間的に既に今日)仕事は?」

 

え...

えぇ~

それ今聞いちゃいますか

 

「もちろん...仕事です...」

 

答えるとリーダー、慌てて「じゃぁ急いで帰らなきゃいかんじゃないか。何ちんたらラーメンすすっとんじゃい」

 

と味わえると思った絶品ラーメンをほぼ胃の中に流し込む形で完食

 

ちょっとだけお土産コーナー写真が撮れたので紹介

DSC01028.jpg


やっぱり栃木と言えば...


DSC01025.jpg

レモン牛乳

あんまり私は好きじゃないけどね

しかも時間の関係でしっかり見れなかったけど...


そして帰り...

もちろん...

 

「来た道戻るだけだから帰りはラクだろ。運転ガンバレ」

 

と缶コーヒーを渡され私は運転席に

リーダーは既に倒した助手席で就寝

ラーメンとおにぎりを完食したS木さんも後部座席で就寝

 

私は...

帰路へと車を走らせる

 

帰りは渋滞もなく快適に走ってたんだけど

助手席ですやすや眠る寝顔を見ていた時でした

 

私の中で何かが... 

 

「何だろうこの気持ち...えっ?これってもしかして恋?いや違うわ...何だろう?」

 

真夜中の高速道路、 落ち着いた時間の中で自分に問いかけてみる

 

今までこんな気持ちになった事が無くて戸惑っている私

さすがにこの歳になれば少なからず恋もした、片想いでも人を好きになった事だってある

 

でもそれとは...

 

そんな時

スヤスヤと寝息をたてていたリーダーが寝返りを打つなり私の方へ向けてオナラをしたとたんハッキリ判りました

 

恋なんかじゃない

 

これが軽い殺意だって事が

 

あんまりムカついたんで窓全開にしちゃった

 


そして無事に静岡県へ、リーダー宅へ戻ってこれたぁ

おかげ様でその日は寝不足で

しかも化粧のノリが悪い中の出勤


かろうじてシャワーを浴びることが出来たのが奇跡だね



 


にしても...

リーダーからいろんなことを教えてもらったけど

まさか“殺意"まで教えてもらえるなんて...

リーダー

これからも宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/29(火) 21:57:10 | | #[ 編集 ]

まさかとは思うが寝ている間に唇を奪わなかっただろうな。次回はとんこつか味噌ラーメン喰わせてやる、もちろん運転はお前^^
2011/11/30(水) 03:51:22 | URL | もんすたー #-[ 編集 ]
誰がですか!
もんすたーサマ>>>
リーダーとS木さんの唇なんか興味ありませんからッ!!

トンコツにミソ...=□=;
なんか凄く遠い予感がするのは私だけでしょうか...>△<。

美味しいラーメン、ご馳走サマでした^_^;
2011/11/30(水) 19:46:30 | URL | カナ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/68-cd480df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。