釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

久し振りの更新です

久し振りの更新日は...
ホリディです

今日は釣行予定も無く
全くのオフ日だったのでやらかしました

洗車を

新車になって釣りでたくさんお世話になっている
釣り車のタントちゃんを今日はピッカピカに磨き上げよう
と企んだのです

やっぱり海に行くことも多いから潮風とか
最近は雨とかで汚れてたからちょうど良い機会だしね

DSC00940.jpg

洗車前のタントちゃん
洗車してなかったからか
フロントガラスも車体もちょ~っと曇ってる

もうちょっと我慢してネ、タントちゃんッ
直ぐにキレイにしてあげるからッッ

というわけでまずはコイン洗車
シャンプーでサッパリしたら
スタンドのお姉さんに洗車道具を借りて

最初にホイール磨き

DSC00941.jpg

タイヤって意識して見たことなかったけど
結構汚れてるんだぁ

DSC00943.jpg

ひたすらゴシゴシゴシゴシ...
細かいところはタオルで磨いて...
タイヤにも汚れ落としのスプレー吹きかけて...

タイヤ1コキレイにするのでもバテるんだね~
でもコレを4コ分やならきゃだからバテてられないよね~

バテたけど
何事も一生懸命やれば結果がついてくる

DSC00960.jpg

タイヤピッカピカ

たかがコレだけだけど嬉しくなっちゃう

ヨシッ
この調子で次は車体のワックス磨き~

DSC00948.jpg

ワックス磨きなんて何年振りかしら

説明書きには【5分~10分乾かして拭き取っ下さい】って書いてあったので
それに従って最初は楽しくなって磨いていましたが
5分くらいでワックスは大分乾いていて
拭き取るのがめっちゃ大変だった...
結構乾いたワックスって拭き取るのに凄い力がいるんだ...

車体全体にワックスがけをして拭き取って
最後にガラス拭き~

DSC00955.jpg

テヘ
チーム備品なんだけどね
車のガラスにガラコ
新車になったら絶対つけようって小さな夢だったのです

フロントガラスと運転席側のガラスに塗りこんで拭きとって...

DSC00956.jpg

釣り車のタントちゃんはサッパリキレイになったぁ
心なしか初めよりも艶が違って見えるッ

日の当たり方の問題とか思わないで下さいね

これからもお世話になるんだから
コマメにキレイにしてあげなくちゃだね

これからも相棒タントちゃんでガンガン釣りに行かなきゃ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/65-616ecbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
