釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

昨日の日曜、久しぶりの沖釣り
しかも今シーズン初の乗り合いに行ってきました〜

狙いはヒラメ
食えば座布団クラスのヒラメが釣れるというウワサを聞いていたので

是非とも座布団ヒラメをゲット

と意気込んでいました

しかも今回は酔い対策として
エサ用のアジをあらかじめ用意しとくことをチョイスした

アジ釣りは下を向いたり
コマセを使ったりで
酔う要素が満載なもので

港に向かう前に活魚屋さんでエササイズのアジを頂いてきました
おじさんスッゴく良い人で朝から釣りの話で盛り上がった〜

そして港に着くなり身仕度開始

アジの入った発泡スチロールどうやって降ろそう

とか四苦八苦してたら
なんと素晴らしいタイミングでO石さんとクロちゃんがッ
クロちゃんのお友達の方のご協力も頂いて
無事船に移動が出来ました

O石さん*クロちゃん*クロちゃんのお友達サマ
ありがとうございました


乗り合いだったのでお客さんで顔見知りの方はいなかったけど
皆さん良い方だった

そしてロッドホルダーと仕掛けの準備
しょうちゃんにお願いして
場所は操縦席の下付近に陣取り

ナベちゃんとしょうちゃんのご到着ッ

ごあいさつの後に出船ッッ

この時まで普通に調子は良かったんだけど
ポイントに移動中気持ち悪さが込み上げ早くもダウン

考えてみれば1カ月...イヤ2カ月ブリくらいの沖釣りだったもんね

気付けば皆さん
ヒラメは終わって早くも太刀魚釣りにッ
ここでは私も参加

ナベちゃんに仕掛けを変えて頂いて
皆さん太刀魚釣りの中
私は底を取ってアジで底モノ狙い

なんか来るかな〜と竿先に集中してると
生命感アリッ
何かいるッッ

アジちゃんを引き上げて見ると
ちょっとかじられた様な痕が

めげずに投入しては生命感を感じるも
タイムアップ〜

港では...
仁王立ちのリーダーのお出迎え
更に
O石さんとクロちゃんから素敵なサプライズッ

なんとお二人の戦利品

ワラサ*アジ*カサゴ更に
O石さんによって解体されたヒラメのホネを頂いてしまいましたぁ

そこでリーダーから一言...

お前本当に港でボウズがねぇな

ハイ
違いないです

そしてそして
スッゴく大きなオバケヒラメを解体するO石さんを見ていて
ポツリと

「私も釣りた〜い

というところにリーダーからアドバイス

リーダー:釣りたいか
私:釣りたいです
リーダー:釣れる方法教えてやろうか
私:教えて下さい


起きてりゃ釣れるわ


リーダー...
間違いないです

そんなこんなの久しぶりの沖釣りでした

そして
帰宅後頂いたお魚ちゃんたちをO石さんほどではないけどキレイに捌いて

ヒラメちゃんは昨日の内に上げておセンベイにして家族で頂きましたぁ

そしてそして

今日の仕事からの帰宅後
アジちゃんたちを唐揚げにしようと思いきや...
帰ったら...

DSC00895.jpg

すでにグリルで安らかに焦げていました

DSC00898.jpg

アジちゃんはこんがりと焼きアジちゃんでお夕飯に頂きました

そして

DSC00897.jpg

パッと見はナンですが
ワラサを3枚に下ろした時に骨に残った部分を集めたモノ

まだまだ修行が足らない私は
キレイに3枚には下ろせず

骨の部分にまだまだ食べれる身が付いてたので
そこもコマメに切ったり削ったりして
頭の部分も切って
食べれるトコを集めた部分なのです

ここは...

DSC00901.jpg

我が家特製の漬けにしましたぁ

我が家の漬けは結構生姜が強めなのです
昨日漬けといたから大分染み込んでます

O石さん
クロちゃん

本当にありがとうございました


次回は私も、リーダーのアドバイスに従って
起きて大物ゲットだぁ

まだまだフィッシャーマンの道のりは長い
カナの釣り日誌でした
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/01(火) 19:20:30 | | #[ 編集 ]
ありゃりゃでしたf^^;
コメントありがとうございます!

根気よく慣れていくしかないようです>×<
へこたれずにガンガン海へ行きますゞ
絶対オバケヒラメちゃんゲットするゾ〜>◇<p
2011/11/01(火) 21:44:49 | URL | カナ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/64-78985a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
