釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

今日はお休みを頂いていたのですが
珍しく釣具屋さん巡りはせず

やりましたぁ

日曜大工もとい木曜大工

この前は車の後部をフラットにして板とその上に水はけシートを敷いて
去年の冬に作った棚を設置したのですが

もう1コ棚があれば便利かな〜

と思っていたので
今日やっちゃいました

朝の内になるべく安くて、でもしっかりとした材料をホームセンターで購入〜

そして午後から作業開始

まずはせっせと切る作業

DSC00823.jpg

寸法をちゃ〜んと計って斜めにならないように慎重に手早く作業作業

DSC00825.jpg

棚の脚の部分と台の部分を切って
切る作業はまだ良かったんだけど...
問題は......

釘を打つ作業

さすが不器用...
台と脚をくっつけるために釘を打ったら
脚の部分から釘がコンニチワしちゃった

それでもまともに打てたのもあるんだけどねぇ

DSC00826.jpg

見た感じは結構イイ感じ

まぁ
言っちゃえば売りモノにするわけじゃないし
言っちゃえば自分で使うモノだし

大丈夫大丈夫
許容範囲許容範囲

と言うわけで

DSC00821.jpg

beforeは後ろの棚のアップだけど
こんな感じ

after その1

DSC00831.jpg

後ろの棚にもちょっと手を加えて
上に置いたモノが落ちないようにガードする棒を付けてみました

そしてそして
after その2

DSC00832.jpg

今日作った棚を設置

設置してみても
まだちょっとサマになってない感じ

ここに荷物を入れてみると...
after その3

DSC00834.jpg

うん
なんかイイ感じ〜

イメージ通りでイイ感じぃ〜

おぉっと
忘れちゃいけないッ

私的に車に常に入れときたいモノ

DSC00835.jpg

長靴
このケース自体は釣りの時に使用した濡れたカッパ*グローブ類を入れておける
今後必須のケース

これもホームセンターで購入しておいたので
車に詰め込んで...

DSC00836.jpg

完ッ璧デッス

今日をもって
タントちゃんは立派な釣車になりましたぁ

ムフフ
今日も釣りから離れることない休日で
めっちゃ充実した休日でした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/62-3944fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
