釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

今日は久々のお休み〜

最近は東名の集中工事で仕事がややてんてこ舞い状態
そんな中
久々のお休みはこれからの、秋冬物のショッピングをしてきたぁ

朝、家族に「買い物行ってくるねと家を出ようとしたら妹に
「カナちゃん何買いに行くのと聞かれたので
「ちょっと秋冬物を探しにと答えたら目を輝かせて妹サマ
「○○(←某ショッピングセンター)とか行くなら私も行くッと...

妹...
残念ながら私の言う“秋冬物”
洋服とかじゃないのヨ

何って
もちろん

これからの季節に使うインチク*鯛ラバですヨ

そんなことを返すと妹の興味は一瞬にして無くなりました

まぁ、まぁまぁこんなモンでしょうネ

と言うわけで
今日は釣りガール的“秋冬物”探しの旅に行ってきました

インチク*鯛ラバも必須なんだけど
それ以前にもっと必要なモノを今日は購入してきました

それは...

ラインッ

ライン重要ですッ
今持ってるリールについてるのが3号と5号
インチク*鯛ラバを使うのに必要なのは0.8〜1.5号くらい
そうなると...
ラインは新しく巻き直せねば

ということでまずはお馴染みの上州屋さんへ

そこで知りました...

ラインって、高ッッッ

正直
ラインってこんなに高いのッ
って本気で驚いた

でも
持ってるリール全~部ラインを巻き直そうと思ってたから
しかもやっぱりラインがなければ話にならないから

ここは...

非常用に貯めてきた釣り貯金、“つもり”貯金を使いましたッ

“つもり”貯金とは...

「釣りに行った“つもり”で5000円を投入
「外食に行った“つもり”で500円を投入

と、1円から最高で5000円くらいまで
何かやった行った“つもり”になって貯金をしていたのだッ

今回さすがに1円玉とか5円玉は置いてきたけどネ

ッで
ラインだけど...

実際買ったのは1600mを2コ...
ラインの値札を見てるだけでスッゴく嫌な汗をかきました

でも
今までコツコツ貯金しといて本ッ当に良かったと思った

まぁそれでも購入したのは
今私が手を出せる精一杯の、そんなに高い方じゃないライン
悪いわけじゃないけど
潮抜きとか手入れは万全にやらないとッ

あとやっぱり...
もう1コどうしても欲しくて
買ってきちゃった

20111015172408.jpg

ビンビン玉

あとは思い当たる釣り道具屋さんを回り巡って

20111015173006.jpg

今日の戦利品はほとんどインチク〜
あと鯛ラバ*インチク用のケースも購入

やっぱり重さを重視して買うと200gまであるインチクになるのね
鯛ラバは120gまでならあるみたいなんだけどな

今回、なんだかんだで秋冬物で結構な金額...
リーダーの娘サマのカテキョのバイトも解任されたし

「お前に任せてもケーキ食いに来て授業じゃなくて遊んでるだけだろ」

とリーダーから厳しい一言を頂いてしまった
うぅ...すみません、何も言えません

これからは夏のおニューのラインに向けて貯金もしなきゃだし

こうなったらッ
もう残業頑張るッきゃないね

ともかくお仕事頑張って
ムリしない中で精一杯楽しもう
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/60-2fb3036e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
