釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

今日はあいにくの雨...
一応私、誕生日なんだけど

そんな今日バッチリお休みを頂いて
予定は免許の書き替えッ

講習を受けなきゃだったので
朝ゆっくり支度をして浜北までGO

車で免許センターに行くのは初めてだったので
途中停まっては地図で場所を確認していたら
リーダーの奥サマからTEL

「倉庫から良いもの発見しちゃったから、良かったら見に来ない

とお誘いTELでした

イイモノ...なんだろう

免許の更新後
リーダー宅へ直行〜

どうでも良い話だけど...
免許の更新って更新料+交通安全協会の会費という名の免許利用の料金的なものもかかるのネ...
知らなかった~

ややしょぼくれ気味でリーダー宅へ到着したら
なんと大量のロッドとポッパーがッ

えぇ〜
ナニコレ〜

驚いている私に奥サマ...

「コレ、私が若かりし頃に愛用してた釣り道具なの」

えぇッ
奥サマ愛用の釣り道具たちぃッ

奥サマが出産前に釣りをなさっていたことは知っていましたが
奥サマが現役だった時の詳しい話は聞いたことがなかったので
スッゴく興味が湧きました

そこから奥サマとのガールズトーク開始~

なんでも奥サマも釣りを始めたきっかけはリーダーだったそうです

当時から釣りに熱心というか
奥サマ曰く“釣りバカ”だったリーダーと付き合うとなると
やっぱり自分もそうなっちゃうそうでした

「それに、何をやっていてもやっぱり傍にいたいって思ったからねぇ」

やん
奥サマ可愛い~~~~~

そしてその気持ちスッゴく判りますッ

そして奥サマも釣りにどっぷりハマられたそうで
ライトゲームからGTまで一通りやられたところで

結婚~

「でも結婚式は挙げてないんだけどね」

そんな話もリーダーから聞いたことがあるような...

でも奥サマ方
しっかり新婚旅行は行かれたそうです

「新婚旅行はクロマグロのジギングをしに行ったわね」

し...
新婚旅行もやっぱり釣り...
もの凄く羨ましい話だわ

「新婚旅行はクロマグロジギングで、
最初の夫婦の共同作業はカンパチ入刀(解体)だったわね」


お、奥サマ

ど、どうしよう...
このご夫婦って凄く私の理想の夫婦だワ

新婚のお話も相当面白かったけど
またお子さんが出来たお話も面白かった...

奥サマもGTに熱くなったくらいの頃
なんとお子様ができちゃったそうでした
しかも
なにやらリーダーの計算らしいです...

何でもリーダーが遠征に行った時に外に出やすくするためだそうな...
出るって、夜ですけどね

「全くッ
昼間に竿振り回すのは構わないけど
夜そこでサオ振り回してるのか判ったもんじゃないわよ」


お、奥サマ
なんか逞しいです奥サマ...

そして釣りはしばらくお休みをして
長女サマを出産なさって
復帰しようと思われたそうですが...

「ボソっとそんな事を言った途端
長女を産んでからから一度だって手を出さなかったあの人ったら直ぐにヨ~
そしたら次女ができちゃったの」


り、リーダーッ
それって良いんですか
それってセコくないですかッ

理想のご夫婦にもこんな実態があったんですね...

そんなお話を聞いて
最後奥サマから

「カナちゃん、これ昔私が使ってたロッドとポッパーなんだけど
手入れはしてあるからまだ使えると思うの」


と差し出されたロッド3本と大物用のポッパーたち

まさか奥サマ、コレをッ

「コレにはね...
子供を身篭っている当時の男に対する恨み辛みを込めてあるから
コレで頑張ってお魚を釣りなさい」


お、奥サマ...
私、この時初めて奥サマが怖いと思いました...
目が笑っていません奥サマ...

他にもロッドやリールがありましたが
「こっちはしょうちゃんに貸しタックルとして使ってもらって」
とのことだったので

ひとまず頂いたロッドの紹介

DSC00311.jpg

この3本です
中には

DSC00314.jpg

うひゃ~
やっぱりいましたFISHERMAN

DSC00315.jpg

しかも初期モデルのチョコジグ(CHOCO JIG)
しかもしかも今は無き“GAINT CHOCO JIG”ですッ

こっちは

DSC00317.jpg

なんと PENNのロッドッ
私、PENNって知らなかったけどアメリカのリールの会社なんだって

そしてあとの一本はこれまた今は無きDAIKOのロッド

知らないものばかりだったけど
現役だった頃のお話をする奥サマが凄くキラキラしてた

なにやらところどころ目が笑ってなかったけどネ

今日は身近な先パイから
お話を聞いてしまいました

奥サマありがとうございましたぁ

頂いたポッパーのフックを外しながら

私も奥サマみたいな奥サマになりたい

けど

リーダーみたいな旦那サマは...

と思うのでした

DSC00320.jpg
スポンサーサイト
コメント

お前の誕生日だから俺がロッドをあげる様に嫁に伝えておいたとも知らずに・・・

俺がお前の誕生日を知らないわけがないだろ 

ほ、ほ、ほんとうだ・・・
2011/09/27(火) 05:56:00 | URL | もんすたー #-[ 編集 ]
り、リーダーッ!!
本当ですかッ?!
とても挙動不審のような感じなんですが...`□´;

でも、お気持ちだけでも嬉しいです!
ありがとうございますッ!!
2011/09/27(火) 19:52:44 | URL | *カナ* #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/56-6b0f1bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
