釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

昨日はお仕事がお休みだったので
新居港に行ってきましたぁ

ちょ〜っとリーダーにもお渡ししたいモノがあったので
港で待ち合わせをして

出船した船が帰港する頃を見計らって
港襲撃してきましたッ

台風明けということで
港は思った以上に賑わってました

港にはすでに豊勝丸の姿がッ

しょうちゃん...帰ってくるの早いッッ
しかもリーダーも早いッッ

昨日しょうちゃんはアジサバ狙いで出船して
隆栄さんたちはルアーで出られてました

しょうちゃんたちはイサキが大漁に釣れたそうでしたが...

イサキ

私、イサキって知らない...

というわけで
まずはイサキを見せて頂きましたぁ

DSC00268.jpg

これがイサキかぁ〜

しかもスッゴク大漁でした

しょうちゃんとナベちゃんが釣った魚を捌く中...
私もちょっとお手伝い
というなのお邪魔をしてみました

DSC00270.jpg

私だってお魚捌きますよ〜

しょうちゃん*ナベちゃん*リーダーの前でお手前披露

と言ってもダメ出しばかりのお手前披露でしたが

しょうちゃんには「カナちゃんいつか手を切るゾ〜」と言われてしまい

リーダーには「お前の捌き方は危なっかしい」と恐々と見てもらいました

しょうちゃんたちが釣ってきた魚をたくさん捌かしてもらいました

そして...
ちょっと......

CABET1TM.jpg

つまみ食い

お醤油を買ってきて
釣れたて捌きたてのイサキをパクりッ

めっちゃ美味しい〜

イサキスッゴく美味しいッ

甘くてめっちゃ美味しかったです

聞けばイサキは白身の王さまと言っても過言じゃないそうな

まだまだ私が知らない魚はたくさんいるんだなぁ

と思いました←当たり前

しょうちゃんとリーダーから捌き方指導を受けていると
わしさんや隆栄さん、和丸さんが帰ってこられました

ルアーの方々はキハダ探しに出られたようですが
キハダの姿は無しだったみたい

でも和丸さんに乗船されてたOさんから
お土産にと小ガツオを頂きました

更には隆栄さんとかぁかからシラスを頂きました

やっぱりリーダーから一言

「お前、陸にいるとボウズねぇな」

はい...

本当、みなさんありがとうございましたッ

頂いたイサキは塩焼きに
頂いたカツオはお刺身に
いたシラスは半分生で半分釜揚げに

そして頂いたサバはニンニク醤油で竜田揚げにして頂きました

どれもこれもスッゴク美味しかったです
本当にありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/55-97457d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
