釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

P1030471.jpg

朝の海はとても静かです

平日の朝、5時前なのに

早くから竿を出している人

平日の朝だから

沖へと向かう船長さん

そして
この後、普通に仕事なのに港にいました
目的はもちろんコレ

P1030476.jpg


キャスティング練習ッ


P1030478.jpg


そんなに頻繁じゃないですが、朝早起きして近くの港で
ロッドをブンブン(ヒュンヒュン?)言わせていますッ



初めはともかく遠くに投げれるようになりたくて
狙ったところに投げれるようになりたくて
練習していたんですが

前に、船上でキャスティングしたら
人の顔の真横にキャスティングしてしまったことが...
幸いその時は事故も怪我もなかったから良かったけど
少しでもズレてたら本当に大変なことになっていた
それが本当に怖くて
そこで教えてもらった


「キャスティングの練習は遠くに投げるためでも、

狙って投げるためにやるんじゃない。

人を傷つけないようにするためにやるんだ」
って


練習の内容は変わらないけど
意識は大きく変わった

一投一投の重みとか、大事さを身体で感じれるようになった

ルアーは魚を釣る道具から、一変すると凶器になる
まだまだ思うように操れない私なら、余計そう
だから、決めた日に、仕事の前に
ひたすらキャスティングをするのだッ

今日はイマイチ納得いくキャスティングが出来なかった

けど

今日はリーダーとテルさんにたくさんお世話になって、元気をもらった
リーダー、これからもついて行きますッ
テル先パイ、大好きですッ

これからも宜しくお願いしますッ

テル先パイに名言も頂いちゃって
今日は元気いっぱいだぁ

釣りは、運...

ヨシッ
私も頑張ろう
コメント

買い物にはついてこなくていいからなv-11
2011/06/21(火) 05:00:10 | URL | もんすたー #jSTQvG3A[ 編集 ]
もんすたーサマ>>>
それはついていってるのではありませんッ
あくまでも“偶然”ですwww
2011/06/24(金) 23:31:24 | URL | *カナ* #5Ox1cJdk[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/5-2384cd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
