釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

今日は仕事帰り
協賛という形で新居のシイラバトルを盛り上げたTEAM MONSTERのリーダーに便乗して
新居の船長さん方が開いて下さった慰安会に参加してきましたぁ

出席したのは隆栄さん*しょうちゃん*わしさん*リーダー、そして便乗犯の私

私にはリーダーの奥サマから
「寄り道しないように真っ直ぐ(リーダーを)お家までお届けする」という重大な任務を任されたので気を抜いてはいられませんでした

そして
リーダーと集合場所の新居港から近い料亭“魚文”さんに到着すると
そこには自転車で登場なさったわしさん

じ、自転車ッ

驚きつつも新居では当たり前らしいステキな登場をしたわしさんとお店の中へ
お座敷だったんだけど
凄くゆったりな感じで雰囲気が凄く好きでしたぁ

そして5分も経たない内に隆栄さんもご到着

アレ

しょうちゃんがまだなのに飲み物が...

何でも、約束の時間から30分は経たないとしょうちゃんは登場しない30分とのことでした

なので4人でカンパ〜イ

と言ってもアルコールはわしさんとリーダーだけ
隆栄さんと私は烏龍茶

カンパイしたら美味しそ〜なお料理が運ばれてきましたぁ

先ずはお刺身の盛り合わせ

DSC00199.jpg

凄い凄いッ
尾頭付きですよッ

お刺身で尾頭付きって
めっちゃ豪華ですよ

DSC00202.jpg

この鋭い感じのお魚ッ
サンマだったんだけど
サンマのお刺身美味しかったぁ

考えてみれば
私、初サンマのお刺身だったかも

お刺身、何食べても美味しかったぁ〜

続いてサラダに天ぷら

DSC00205.jpg

コレでもかッとステーキと何か判らなかったけどチーズ焼き

DSC00204.jpg

私、こんな豪華なお店のご飯って生涯初めてかも

初めの内はアレでも緊張してたんだけど
段々エンジンがかかってきて
豪華お料理をなんか一人で食べてた

だってどのお料理もスッゴク美味しかったんだもんッ

DSC00209.jpg

このシチューみたいなお椀のお料理もスッゴク美味しかったぁ
中の赤いお魚は多分、キンメです

DSC00203.jpg

わしさんもご自分のボトルを出すくらいアップな感じ

4人でワイワイ釣りのお話しをしながらお食事会をしていたら
しょうちゃんが来ましたぁ

なんかしょうちゃんが来てからか
皆さんのエンジンがかかり始めたからか

話の話題が下ネタに一変しました...

まぁ内容的にはまだチームの下ネタに比べればソフトな感じだったけれど
船長さんたちに聞かれてるというのがなんか恥ずかしい

恥ずかしいながらもお箸の動きを止めることなく
というか若干やけ食い気味になりつつ
お次のお料理は

DSC00210.jpg

アサリの蒸したの
しかもこのアサリッ
わしさんが捕ってきたアサリだったのです

アサリも身がしっかりしてて美味しかった〜

そしてッ
なんと次に出たのはッ

DSC00211.jpg

静岡牛でした

いつも噛んでも噛んでも切れないお肉を食べてる私には
口の中で溶けるようなお肉は衝撃的でした

そして

DSC00213.jpg

しょうちゃんに便乗して頂いたアサリの御味御付

スッゴク優しい暖かさと美味しさで大分お腹もイッパイでしたが

次は隆栄さんの便乗で
シメのご飯を頂いて

お時間になりお開き

次は私が大物ゲットした時と話しながら

私はリーダーを無事にお家までお届けしました

なんか...
本当、今日は私が一人でたくさん食べてた気がする...

その後は下ネタ発言に耐えながらリーダーをお家まで送って

地味ぃ〜に浜松市内で初の検問を受けて
ノンアルコールの私は無事に通れたけどネ

地味ぃ〜に信号待ちの最中に
流れ星を見て嬉しくなった
帰り道でした

隆栄さん
しょうちゃん
わしさん

今日は本当にありがとうございましたッ
ご馳走さまです


私、あんなに豪華で美味しいお料理初めてでした


次回は私がシロアマとかマグロとか
大物釣り上げたらお食事会を...

リーダーに開いて頂きますので

今後もよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/48-5b4f2083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
