釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

DSC00141.jpg

今日は朝からキャスティングの練習をしてきましたぁ

DSC00133.jpg

もうさすがに朝と言っても
長袖はジメジメしてて暑〜い

でも気にせずキャスティングキャスティング

DSC00135.jpg

そして...

今日は久々にこのコを使おうと
出してきましたッ

DSC00125.jpg

SHIMANO ACERATION SW8000HG

ちょ〜っと今週末の釣行で使おうと思い
今朝、このコも連れて港に行くも...



んん

なんか...スプールが逆転する...
もうハンドルの重さでまともに時計回り逆時計回りに回ってしまう...

なんだなんだッ
ひょっとして...
壊れた
故障

...修理行きッ

イヤ〜
確かに最近使ってなくてまともにメンテナンスもラインメンテもしてなかったけどぉ〜

だからって壊れることないじゃんッ

とかしょげつつ帰宅し出勤...

そしてお昼にリーダーからTEL
内容は予約のことでしたが
用件が済むや否や
リーダーに

「アセレーション壊れましたぁ」
と泣き報告

リールの状況をリーダーに話すと
リーダーは平然と

「リールの下の方にレバーみたいのついてるだろ。それ反対側に倒してみろ」
と...

レバー...
確かにあった

DSC00144.jpg

倒して...
みたら......

っわぁッ

逆回転しなくなったぁ
リーダー凄いですッ

なんで判ったんですかッ

と聞くと

「あのね。おぃちゃん、アンタが生まれる前から釣り道具触ってんのよ」

としみじみな答えを頂きました
リーダーありがとうございましたッ

でも...
釣りを始めて1年経つというのに...

私、自分の釣り道具のコト知らなすぎでしたッ

ということで
帰宅後
ステラとアセレーションの取り説を見比べてみようッ

と思ったら...


アセレーションの箱と中身...
冬の大清掃で捨ててしまっていました...

でもッ
今の時代はインターネットというものがあるッ

というわけで
インターネットでまず名称を検索

検索結果...

お名前は
ストッパーつまみ
って、本当に部分の名前っぽいよコレ...

ON/OFFでやっぱり開店の方向を変えるような働きみたいだけど
詳しくは書いていない...

でも...
そんないろいろなサイトを見ていて思うことは

やっぱりステラって...

部品たくさん使ってるよね~

私が持ってるのは10000番だけど
本当に細かい部品が組み込まれてる
それに比べてアセレーションは
ネットで見る限り
ステラの比にはなりませんね...
そりゃそうだけど...

ついつい興奮して
ついさっきリーダーに
「ステラとアセレーションって比べモノにならないですねッ」とめーるをしたところ

リーダーからの返信

「当たり前だろ。
どれくらい違うって、
西野カナコダカカナくらい違うだろ」
とのこと...

あはは
納得です

あぁ...
なんか

もう少し調べて寝よ...
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/36-2460de13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
