釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

今日はお休みということで
キャスティングの練習や釣り具屋さんも良いけど
この夏お世話になってる豊勝丸清掃に一日(正確には半日くらい)かけて行ってきたよ〜

なのでまず清掃道具を借りにチーム倉庫へ

チーム倉庫とは
チーム Aメンバー各々の備品というの名のお宝が眠っている
いわば財宝庫なのですッ
いろいろ使いッパシリが多い私はリーダー直々に
倉庫の合鍵を一つ渡されているのです

倉庫に入ると...
もう、凄いモノがたっくさんッ

私実は
ゆっくりじっくり備品を見るのは初めてなのですッ

初めて見たよッ
ステラ20000ッ

初めて見たよッ
大量のフィッシャーマンロッドッ

他にも結構な釣り道具という釣り道具が
たっくさん置いてありました

凄い...
本当に財宝庫だわ

一つくらい無くなったって...
とかいう悪いことは考えませんでしたが
さすがにこんなに量があると
誰のかとか判んなくなりそう~

と思いつつ驚きつつ
ふと奥の方の棚に目をやると...

チーム Aの方々の名前が書いてあるスペースがあって
置いてあるものは...

こっちも凄いッ
悪い意味でッ


だって...
全ていかがわしいモノばかりなんだもんッ

ある人は...大量のDVDッ
ある人は...大量の書籍ッ

もちろん
全て題名を公開できないようなとても破廉恥なモノばかり

しかも...
チーム①エロくて有名な○○さんなんか...
白衣ピンクのナース服(ミニスカ使用)なんか置いてあるよッ
ちょっと○○さんッ
アナタ確か電気屋さんですよねッ
私、ツナギ姿見たことありますもんッッ
しかもクリーニングおろし立てのままって...

リーダーは思ったよりもソッチの備品がなかったことに
何故かちょっとショック
イヤイヤ安心ッ

でも...
とてもじゃないけど
居心地悪すぎッ

みなさんッ
倉庫にナニ置いてるんですかッ

釣り道具の備品庫かと思いきや
釣り:その他=2:8
の割合じゃないですかッ

釣り備品は写真取りたかったけど...
ソッチ系の備品がインパクト強すぎて
とてもじゃないですが
シャッター押す気力が出なかった...

そしてッ
最後はソッチを見ないように
清掃道具を拝借して港へレッツゴー

港は陸ッぱりの人も少なくて
船もほとんどお休み状態

ではではッ
気を取り直して

清掃開始で~すッ

DSC00088.jpg

今日は濡れること覚悟の恰好をチョイスしてきたので
怖いもの無しですッ

水分準備も万端ッ

DSC00089.jpg

まずは操縦席のガラスにガ●コ塗り
ガ●コ凄いんだよッ
使用前の写真撮り忘れちゃったけど
こんなにキレイになりましたッ

DSC00092.jpg

めっちゃピカピカぁ
スタートはイイ感じ

次は

DSC00091.jpg

倉庫から拝借したデッキブラシでゴシゴシ作業ですッ
前回の釣行でミヨシ付近で滑ったこともあって
作業は念入りに行いましたッ
台所用洗剤で泡立てゴシゴシです

洗い流す水は溢れるほどあるんだもんッ

DSC00093.jpg

上着が濡れたって気にしなぁい

最近、お世話になってる上もタワシでひたすらキレイにして...

でも...
なかなか汚れが落~ち~な~い~

いくら力入れてもキレイにならず...
暢気に「豊勝丸が終わったら他の船も掃除しよ」とか思っていた
浅はかな私...

豊勝丸清掃が終わったのがもう夕方でした...

DSC00098.jpg

こんな青空でももう4時過ぎだったからぁ
体力的にへとへと...
キリの良いところで作業終了ッ
お片付けをして
そしてかぁかに「バイバイ」を言いに行こうと港へ行くと

なんとなんとしょうちゃんにバッタリッ

しょうちゃん、明日のお客さんのために
船を港につけに来たそうでした

しょうちゃんにジュースを奢ってもらって
どさくさに紛れて
しょうちゃんと再び豊勝丸に乗り込みました

短い距離だけど
船の遊覧を楽しんでいました

DSC00102.jpg

そして
今年しょうちゃんの事前お仕事のお手伝い

DSC00103.jpg

豊勝丸の給油って初めて見るかもッ

DSC00104.jpg

いつも朝には満タンになってる氷ッ
しょうちゃん、前日の夕方に入れてました

DSC00105.jpg

これなら朝、ゆっくり出来るね

地味~にちょこちょこお手伝いをして
港にいた隆栄さんともお話をして

今日は帰宅です

疲れたけど楽しかったぁ
お休みなのにしょうちゃんと隆栄さんに会えたしッ

やっぱり私

が好きッ

が好きッ

何より

釣りが大好きだぁ

そんなことの再認識のお休みでした
スポンサーサイト
コメント

『リーダーは思ったよりも・・・』

お前は俺にどんなイメージを持っとんねんw
2011/08/07(日) 06:17:08 | URL | もんすたー #-[ 編集 ]
そ、それは...
もんすたーサマ>>>
べべべべ別に変な意味とか悪い意味とかそんな思いはこれっぽっちもございませんよッ(((°Д°;

リーダーは本当、スッゴく尊敬する素敵な方ですからッ!

*釣りに関しては...(+ω+)
2011/08/07(日) 20:05:52 | URL | *カナ* #5Ox1cJdk[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/34-89826df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
