釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

無事に出船の許可を頂き
いざッ乗船ッッ

という時...

ザーッ

なんとも酷い雨が空から...

おかげさまで
日曜出船予定の船は15分くらい港で待機状態

そして雨足が落ち着いたところで

出船でッす

少し今切を出て海へ入ると

DSC00072.jpg

めっちゃ青空が見えてるよ〜

今切を出たばかりの身体の状態は酔いも寒気もなくて絶好調ッ

リーダーやタマゴさんにスッゴく気にかけて頂いて

「覚醒したか」とか「何かほしいものあったら取り入ってやるから」とか...
めっちゃ声をかけて頂きました

本当にありがとうございます

そして...

出船してすぐに取れた
本日のベストショットでございます

DSC00073.jpg

今年、沖釣りデビューを果たした
佐藤さんの奥サマッ
通称*エソさんです

とても気持ち良さそうに寝てらっしゃいます

でもッ

この日一番輝いていたのが
実はエソさんッ

まず
陸に近い魚礁でジギングをしたのですが

初っ端のヒットがエソさんでしたぁ

めっちゃ喜ぶエソさん

負けじと旦那サマ*リーダー*タマゴさんが続々とヒット

サバやホウボウ、ワカシやなんとサワラもッ

そして私は...

なんとなんとッ

酔わずにめっちゃジギってましたッ

や、ヤバイ...

ジギング、めっちゃ楽しい〜

続々と周りが釣れる中

リーダーから
「ボトムまで落としたらハイピッチで巻いてこい」と助言も頂きましたが...

私は一人...

ボトム探り

ちょんちょんちょんちょんジグを下に叩いて

たま〜にジャカ巻き

ど〜しても釣りたいコがいたんだもんッ

そして

何回かジグに当たりがありましたが

上手く乗せれない...

そして...

キタ━━━━━━

ググっとキタ━━━━━━

乗ったぁ━━━━━━

あげてみると...

DSC00075.jpg

やっと会えたよ〜
ホウボウちゃんですッ

そう
私、ホウボウがどうしても釣りたかったんですッ

去年、一緒に乗船したテルさんに頂いた初めて出会ったホウボウちゃんッ

それが忘れられなくて
しかもその日はみんなホウボウ釣ってたしッ

絶対、ホウボウを釣るんだッ

と密かに狙っていたんです
もう嬉しさはハイでした

ベテランさんから見れば
「ホウボウなんて外道」とか「釣って何が嬉しいんだ」とか思われるでしょうが

私の味わった嬉しさは

ホウボウに会えたことももちろんだけど

何より

酔って楽しめなかったジギングで
楽しめて
しかも狙って釣れたって部分が嬉しかった

私にとっては
価値あるホウボウなのですッ

DSC00077.jpg

そして...

ココで私はやっちまいました...

ジギングも楽しかったけど
シイラを、キャスティングもどうしてもやりたくて

しょうちゃんに沖に行かないと交渉

向かうは沖の潮目ッ

だけど海に浮くのはゴミばかり...

そこで...

しょうちゃんが無線で仕入れた情報を元に
行き先を...

イカ海域に変更ッ

イカ海域...
またの名を...

魔の海域ッ

恐ろしや恐ろしや...
魔の海域は
去年も苦しい思いをした懐かしスポット

でもッ

見事ッ酔わない身体に覚醒した私
きっと...
きっと......
酔うかもしれないけどッ
きっと、酔いは浅いだろうッ

と思ってしまった...
そんな自分が浅はかだった...

イカ海域で良いサイズの流れモノがあると
イカ釣り真っ最中だったわしさんから情報がッ

ということで
イカ海域へレッツゴー

までは...
良かったけど...

そのあとは見事に没...

港に着いてからも
頭は揺れるし気持ち悪いし...

恐るべし魔の海域です

でもッ
今回の釣行で
かなり自信は深まりましたッ

あれだけジギングして酔っただの
気持ち悪いだの言ってたのに
全ッ然大丈夫だった
むしろ楽しかったッ

本当、周りの方々に感謝の言葉が言い尽くせませんッ

気にかけて下さって本当にありがとうございましたッ

*カナ*はまだまだ覚醒していきますッ


目指せッ
シイラバトル優勝
スポンサーサイト
コメント
desperado
明日、恥ずかしいですけど
テレビにでます
イッポウです

http://ameblo.jp/ganesha2003/
2011/08/01(月) 23:49:00 | URL | desperado #-[ 編集 ]
うぅ〜>д<
desperadoサマ>>>
テレビ出演おめでとうございますッ!!
早く仕事切り上げて観ようと思ったのですが仕事が長引いて見れなかったです〜(*T□T*)ノシ

...やっちまいました(ノ_-;)
2011/08/02(火) 20:28:48 | URL | *カナ* #5Ox1cJdk[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/31-0276b04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
