釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

今日は午前中にフックの手入れをしてました
昨夜、リーダーからメールで

【フックの先、ちゃんと研いで手入れしとけよ】

と連絡を頂いたので
あるだけのジグのフックをひたすら研ぎました

リーダーッ
任せてくださいッ

保管させて頂いているチーム備品のジグたちは
責任もって私が管理しますのでッ

というわけで
手入れ手入れ~

P1030458.jpg

バーブレスはやっぱり研ぎやすいので
スムーズにできました

がッ

バーブフックはかななか曲者...
この

P1030468.jpg

カエシの部分
上手く研げない...
こっち側はは上手く研げるんだけど...

P1030460.jpg

どうやったら上手く研げるものか...
自分の爪ならそれなりに綺麗に研げるんだけどなぁ
不器用な私には若干難問です...

P1030463.jpg

でも
やっている内にコツが掴めました

そして
お昼前くらいから雨が降り始めましたが
午後からはお出かけしてきました

行き先はモチロン

です

風もないし出れないほどでもないだろうと思い
港へ情報収集へ向かいました

着いたのは2時くらいなのに
船着場にはすでに豊勝丸がッ

見るとすでに片づけが終わってる状態...
しょうちゃんに話を聞くと
今日は中深海に出たけど早上がりしたそうでした

なんでも今日はカサゴ狙いで出て
良いサイズのアラが1匹あがったそうです

今日の釣果も気になりましたが
ちょ~っと魚の回遊のお話が聞けたらなぁ
と思っていたのですが
今日明日は中深海*イカ釣りだそうなので
あまり有力情報は得られずでした

でも
しょうちゃんと釣りの話やら世間話はたくさんできましたぁ

のんびりしょうちゃんとの世間話の後
車で一人ドライブ中
Team Monster チームBのタマゴさんからメール受信ッ

なんとタマゴさん
今日、一人でアウェー戦初の御前崎で乗り合いをされたそうです
いろいろ勉強にもなったし
悔しい思いもしたそうで
一人スピニングリールであった中
ちゃ~んとカサゴちゃんをゲットしてきたそうです

本当、タマゴさんお疲れ様でしたぁ

初の一人きりの乗り合いでいろいろ得るものがあったそうです
私も負けてられんッ

いろいろタマゴさんからお話を聞いて
そして寄らなきゃいけないところに寄って帰宅~
寄らなきゃいけないトコというのは...

コレを取りに行きたかったのですッ

P1030432.jpg

へへへへへ

作ってしまいました

チームTシャツです

胸元にはッ

P1030434.jpg

チーム名ッ

バックには

P1030435.jpg

チームロゴッ

しかももう一着ッ

P1030439.jpg

色はめっちゃ自分の好みに走りました
シーブルーとオレンジです
写真的には朱色っぽいけど、実際はキレイなオレンジなのです

本当は黒が欲しかったのですが

黒はダメなんですッ

以前、リーダーのお家でチーム員さんたちが集まっている時
チームTシャツの話をしていたのです
チームAの人たちは遠征時
なんとなんとみんなでチームTシャツを着て行くとのことッ

もちろん、Tシャツはチーム備品として配布され
過去にはキャップやその他もろもろ
いろんなチームグッズがあったらしいです

でも...

それはあくまでもチームA
チームBは...
Tシャツの製作はOK
でも

チームAの方が着る、本物のチームTシャツで使われている
黒(男性用)と赤(女性用)の生地は使えず

更に

製作費用は実費ッ...とのことでした...
因みに過去、女の人でもチームTシャツが配布されたのはなんと4枚ッ
私もチームTシャツが欲しいッッ
赤なんて好きな色ベスト3に入る色だしッッッ


と思いつつも
未だ30kgオーバーの魚を釣り上げていない私...

なので
取り敢えず
自分でTシャツ作っちゃおう
と思いまして、作ってしまいました
それを今日受け取ってきたのです
次回の釣行には
このTシャツで挑むゾ~ッ

今日も充実した休日でしたぁ

さてさて
あとちょっと残っているジグのフックを手入れして

今日はお休みなさいで~す
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/3-6808013b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
