釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

今日、行ってきましたぁ

ドコへ

DSC00017.jpg

へッ

今日は朝から風もなく波もなく
とっても日和ってました

というかむしろ凪倒れ

そして
ひたすら流れモノ探しッ

今日は最初からミヨシに立って
キャスティングの時は下に降りて
左舷で釣ったり
右舷のトモで釣ったり

なるべくキャスティング以外の理由では
ミヨシから動かないようにしていた結果...

珍事その1
今日は一度も酔いませんでしたッ


酔わなかったと言えば語弊はありますが
少なくとも気持ち悪くてグロッキー化したり
キャビンの主になったりしてませんッ

まぁ...
ボソっと「この海で酔ってたら(船から)降りた方が良いよ」
どこからともなく聞こえましたが...

勝因はきっと
置き針と大量の水分摂取ッ

手首ちょい上の置き針をひたすらミヨシで揉んで
アクエリアス2Lをひたすらガブ飲みしてました

おかげサマで

DSC00020.jpg

ミヨシでこんな光景もありました

めっちゃ進歩だッ
一皮向けるとこうも違うかってくらい進歩です

しかも今日はめっちゃ見晴らしの良い特等席から流れモノ探し

DSC00023.jpg

どこかというと...

DSC00025.jpg

しょうちゃんのお隣りサンです
操縦席の上ってミヨシより見晴らしが良くって凄く面白かった
これからちょっと第二の席になりそうです

本日最初の当たりは
やっぱり流石です

リーダーが単発のシイラを釣り上げたことから始まり
ちょこちょことシイラがあがりました

そして潮目周辺でナブラを発見した時
場所的に右舷のトモから投げた方が良いと思ってキャスティングして
しょうちゃんが「じゃぁ竿あげといて下さい」
の言葉の瞬間ッ

ロッドにしなりと重み...
間違いなくッ

「待ってぇ食ったぁ

一人大声を出して
ファイト開始ッ

いきなりラインがダーッと滑って
ラインがなくなりそうなところまで

ヒャァヒャァ言ってファイトしていると
すかさずリーダーから「黙ってやれ」とのご指摘

でもリーダー
ポンピングや巻き取りの指示も的確にして下さって

DSC00029.jpg

どれくらいかかったかわかんないけど

あげたぁ

しかも...

DSC00032.jpg

キメジマグロちゃんゲットンです

もう嬉しくて嬉しくて
人には「スプールあげて」というくせに
自分もスプールをあげることをすっかり忘れるくらい
めっちゃ嬉しかったぁ

ということで

珍事その2
*カナ*キメジちゃんゲットンしちゃいましたッ


リーダーやタマゴさんからは
「アナログ放送最終日にやらかしたよ」
と意味不明なことも言われましたが
もう嬉しくて私、それどころじゃありませんでしたよ

そこからまた流れモノを探してシイラ祭

シイラをかけていく内に
逞しく自分から成仏させるタマゴさんも見られました

DSC00034.jpg

最後の最後で
前回から沖釣りデビューを果たされた
佐藤さんの奥サマも良い型のシイラをゲットされ

DSC00038.jpg

船中メンバー、ボウズナシでした

結局、今日の船中の釣果は
平均5kgのシイラ5〜6匹と3.5kgのキメジちゃん1匹

そして港で親切*丁寧豊勝丸のしょうちゃんに
カツオの頭を落として頂き

DSC00040.jpg

お持ち帰り〜

帰宅後
捌くもなかなか丸みでちょいと苦戦しましたが

DSC00043.jpg

骨についた身も削って切り落としもしっかりキープしました

今日の夕飯は...

DSC00045.jpg

ちょー豪華ッ
とれたてキメジちゃんのお刺身と

DSC00046.jpg

一昨日
鍼灸院のテルさんから頂いた
ゴーヤーの和え物でっす

お刺身は臭みもそんなになく
ともかく溶けるような感じで甘味もしっかりしてて

ゴーヤは苦味が若干残ってるけど
食感がめっちゃ好みで
お醤油とゴマと鰹節がいい感じで絡まって

めちゃウマでしたぁ

今回は

本当に皆さんのおかげで釣りが楽しめましたッ

本ッ当にありがとうございましたッ



そして今回大活躍だった

DSC00047.jpg

MARIAPopQueen
凄く作りはシンプルでレトロポッパーだけど
今日は当たりでしたぁ

今日のタックルは
ロッド:Major Craft OffBlow70-ML
リール:SHIMANO TWINPOWER SW5000PG
ライン:VARIVAS PE3号
リーダー:FISHERMAN 30LB
でした

次回の釣行予定は31日()

次回も酔わないように
今の気持ちを忘れず
タックルもダブルラインがシングルラインにならないように頑張りますッ
リーダー、本当にすみませんでした

では
お休みなさぁい...
スポンサーサイト
コメント

熱意と努力に釣りの神様が微笑んだって事よ。

だからと言ってどんな努力をしようがロマンスの神様が君に微笑みかけることは無い。。。


取り敢えずおめでとう(^。^)y-~
2011/07/25(月) 08:15:09 | URL | もんすたー #-[ 編集 ]
ありがとうございますッ♪\(>∀<)/♪
もんすたーサマ>>>
釣りの神サマはホントにいらっしゃるんですね (★´∀`)ノ☆
本ッ当にありがとうございました(`◇´)ゞ

ロマンスの神サマは...(°Д°)∂゛
きっと“彼”と出会わせて下さったことで役目は終わったのだと思いますので(*´艸`)
今は釣りの神サマに微笑んでもらってたいですッo(^▽^)o
2011/07/26(火) 08:05:42 | URL | *カナ* #5Ox1cJdk[ 編集 ]
やったね〜♪
マグゲットおめでと〜(^-^)v
船酔い無しもおめでと〜♪
次も頑張ってね!

お互い日曜日は良い日になりましたね(o^-')b
2011/07/26(火) 08:28:33 | URL | テル #Fm81lUyk[ 編集 ]
キメジちゃんヤリました!
テルさん>>>
ありがとうございますッヽ(○´ー`○)ノ
もうめっちゃ嬉しくて「キャーキャー」騒いでいました(°ω°)!!!!
そしてリーダーに「うるさい」と言われました。°(°´Д`°)°。

テルさんもルアーでキスゲットおめでとうございますッo(^ヮ^)o
やっぱりテルさん凄すぎですッ!!
私もテルさんのハングリーさを見習わなきゃデスッ(@>ω<)ノ★゛
2011/07/26(火) 20:47:12 | URL | *カナ* #5Ox1cJdk[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/26-50f646f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
