釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

もう2日も経ってしまいましたが
一昨日の反省です


9日()朝、新居港に向かう時点で
周りは霧ががり...
風はそんなになかったから大丈夫大丈夫と思いつつ
新居港到着

本日のメンバーは
リーダー*テルさん*たまごさん*たまごさんの彼女さん
そして私の5人でした

船に荷物を詰め込むや否や

リーダーに
専用の寝床を作って頂きました

ジャジャ〜ン

P1030547.jpg

今回の船酔い対策というのは
釣りをする時間以外は

全て
寝て過ごすッ

というものでした

というわけで
移動中は一人寝転がってました

でも
エンジン音の変化
「ナブラーッ」の声に

立ち上がって
戦闘開始ッ

そこでまず痛感したことは
自分のキャスティングの力のなさ...

まだミヨシ付近から投げるのも力不足な私は
右舷と左舷からキャスティングしたけど

ミスキャストやマツりが何度かあった...
ミスキャストは軽いルアーを使いこなせなかった練習不足から
マツりは私がもっとキャスト位置とかを確認してなかったから

全然力不足だった...

しかも
そんな時に

酔いの波がきた...

グロッキー感と頭痛の波に襲われ

途中...
ボツ......

P1030558.jpg


そして気づくとすでに今切口

港には
イトウさんや和丸さんに乗船してた大石さんがいらっしゃって
親切丁寧がモットーのしょうちゃんが大石さんのカツオを捌きました

そして

少しお話して帰宅

帰宅してから
いくつか注意点を頂きました

まず
私は、船の上で水分を取らなすぎる

確かに...
その日に私が取った水分って
多分ミネラルウォーター250mlくらいじゃないかな...

食べるモノは食べなくても良いけど
水分は取らないと結局それが脱水症状だの熱中症を引き起こす
だから水分は絶対取れ


と頂きました...

そして
私はメンタルが弱すぎる

私が酔って寝ている時に
私から感じられるのは
“酔った”ことの辛さ苦しさしかなく
そこには“悔しさ”がない...

確かに去年に比べて私
“酔う”ことを受け入れてる...
って気づきました

そういうメンタル面も、治さなきゃいけないとこじゃないのか?

と頂きました

はいッ
今後の課題がハッキリしましたッ

先生ッ
ありがとうございました


そして...
お風呂場でタックル掃除をして
お風呂からあがるや否や

ダウン...

身体が
熱くて痛いッ




手足が真っ赤でした...

ということで




ミイラ化...

冷やしてる間はピースなんかする余裕もあったけど

日中はヒリヒリイタイタ

一昨日の今日でまだ赤みは取れず
今日、皮膚科へ行ってお薬を頂いてきました

今回の釣行は

今後の課題、体質改善*メンタル改善の2点と

日焼けの本当の恐ろしさが判りましたッ


日焼けも限度が過ぎると
水ぶくれができるのでした...

しばらくは
安静の毎日です...
スポンサーサイト
コメント

毎回、感心します!

すごい根性ですね!

自分が昔、船酔いしてたときは
睡眠不足が一番だめでしたので
前日の夕方に船を開けてもらって
寝てたこともあります
酔い止めはアネロンが1番効きましたが
眠くなるので
ポイントまでは絶対寝てました

参考になればいいんですが

もう少しでバカになって
克服できるんじゃないですかね?

目玉の日焼けも怖いですよ
2011/07/11(月) 21:57:10 | URL | desperado #-[ 編集 ]
いやいや...
desperadoサマ>>>
私なんて毎回酔い潰れた
ただの釣り好きの小娘ですよ(>д<)

desperadoサンもアネロン派ですか〜
私も釣行の度に飲んでいるのですが、どうもアネロンは私には効果を発揮したくないようでιι(+_+)

でもッ
ともかく船に慣れて
何事もポジティブに強気に根気よく頑張っていきますッo(^▽^)o

目玉の日焼けの恐ろしさ...
肌で実感できました(T_T)
2011/07/12(火) 19:35:22 | URL | *カナ* #5Ox1cJdk[ 編集 ]


目玉、怖いよ!

黒目が茶色になったままです(爆

アンプル(液状)が効く人もいるみたい
アネロンは自衛隊御用達らしいですがね

船中泊で死にそうになって
克服した人もいます

とにかく、がんばって!!!
影ながら、応援してます

夏に新居に行ったら
よろしくおねがいします

2011/07/12(火) 20:55:02 | URL | desperado #pa8A/5QM[ 編集 ]
ありがとうございます!
desperadoサマ>>>
目玉怖いですねo(><)o
なかなか先生、水を抜いてくれなくてもどかしい共同生活を送っています(;´∩`)

アネロンって自衛隊ご用達なんですかッ?!
そ、そんな大層なものが効かない私って(゜_゜…

薬もいろいろ試してみる価値アリですね!

港でお会いしましたらこちらこそよろしくお願いしますッ!
2011/07/13(水) 19:44:35 | URL | *カナ* #5Ox1cJdk[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/20-af13a988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
