釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

今日は仕事帰りに
船酔い対策を試みましたッ

というのは...

P1030428.jpg


今、私は
鍼灸治療にて船酔い改善をしていますッ

というのも以前
Team Monsterのリーダー宅でチームAの人たちだけの集会...
という名の飲み会をしている中で
私は聞いてしまったのです

何でも、昔から乗り物という乗り物に弱いアングラーさんが
船酔いを鍼灸治療で克服したとッ

ソレを聞いた私は
もちろん
試みようとチームAの人たちから聞き出しました

そして
なんとラッキーなコトに会社の近くに効くという鍼灸院さんを発見しましたぁ

ということで
先週から通っている次第なのですッ


今日が2回目の通院
まだ鍼に慣れてなくてビクビクしています

でも

先生もなんか優しい雰囲気の良い方で
看護婦さんも凄く話しやすくて可愛い感じの方で
反面リラックスもしてます

P1030427.jpg

そして
ここの鍼灸院さんは鍼治療しながらお灸をすえます

鍼の先にお灸をくっつけて火を点火してるんですね
実際、熱いものでもなく
あったかくてポカポカです
むしろ気持ちイイくらい

しかも鍼ごしに電気も通しているので
全身に電気も通っているのです

船酔いということで
こんなところにも鍼ッ

treatment03

ちょっとハートがウザいかもですが
こめかみと額です

treatment04

鍼治療は直ぐに効果が出るものではなく
しかも
身体の中から改善していくということだそうです

船酔いをするのは自律神経が乱れているらしく
なので自律神経を整えるために、鍼灸治療ということです

鍼とお灸でいろんな神経を刺激して
神経を整えるのですッ

とりあえず
この時期、モノ凄く悩まされる偏頭痛はなくなりましたよッ

鍼灸治療以外にも
電気治療や軽いマッサージをやって頂きます

ともかくありとあらゆる方法で
神経を刺激して

船酔い克服を試みているのですッ

まだまだ結果が判るのは先の話ですが

これはなんだか

期待大な感じですッ

まだまだ、治療は続きますが

今から効果の具合が楽しみでドキドキです
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/2-412bbe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
