釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

昨日、浜名湖今切口で転覆事故があった

~静岡新聞のサイトから抜粋~

私は全く知らない方だったけど
ただ、こういう季節になったんだなって思った

私は乗船時のライフジャケットが義務だから
絶対着てる

CA8B0CXC.jpg

でも、今回亡くなった方は
元々着用してなかったのか
溺れてる最中に脱げてしまったのか
とテレビで言ってた

だんだん水温も上がって
魚の活性も上がってくるっていう中で
やっぱり、水辺の事故っていうのは付き物みたい...

正直、凄くショック
大好きな浜名湖で
しかも私も知ってる今切口で事故って...

あそこは確かに波が荒いし
危ないし...

以前、リーダーに教えてもらったことがある

最初から最後まで楽しいって感じれるのは...
みんな無事に港から出て
みんな無事に港へ帰ってこれたからだ


って

こういう事故が起きると確かにそう思う

ライフジャケットは身を守るものだけど
みんなの楽しい時間を壊さないものでもあるんだ

それに
私も自分でボートを操縦して浜名湖へ出ることがあるから
今回の一件が全くの他人事とは捉えないで
無理な釣行は絶対にしないようにしなきゃいけない

そして何より
海へ出る時はライフジャケットを、絶対に着ていかなきゃいけないんだッ

今日は、改めて海と釣りに対する意識を考えた一日でした

















今回、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fishing0girl.blog.fc2.com/tb.php/10-58aa27bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
