釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

10月最初のお休みは平日。
しかも釣りの予定が入ってないフリーディだったので、海のない山ばかりの土地へ遊びに行ってきましたぁ

目的は山だけではないけどネ

海がない山があるところ。
海がない都道府県。
山しかない都道府県。

近くでこんな条件が当てはまるところは1つッ

ピッタリ条件が当てはまるところは長野県ッ

朝から車に乗り込んで、長野県へは高速から行っても良かったんだけど下道からでも行けるって聞いたから下道から行ってみました。

静岡も北の方は山景色
そこには海の青さはないけど、紅葉になりかけた山の色がキレイだった。

ひたすらクネクネ山道を進んで、出発から1時間くらいで愛知県、更に2時間くらいで長野県

最初の道の駅で少し休憩~とか思って外に出たら思った以上に寒いッ

外気温17℃って

七分袖の服で薄着だった私にはかなり厳しかった

そしてまたしばらく長野ドライブを楽しんでたら...。
次なる道の駅でイイモノ発見

P1000264.jpg

P1000263.jpg

温泉だよ~ッ

思いの外寒かった時にタイミング良すぎ~

考えるよりも先に行動派な私は温泉満喫しちゃいました。

ホカホカに暖まったら次の道の駅へ出発ッ。

進めど進めど山ばかり。
渓流釣り好きな方にはたまらなそうな川はあるけど海の気配は全くなくて、なんかスゴく新鮮な感じ

P1000268.jpg

次に立ち寄った道の駅では朝市みたいなお店も出て、平日なのに結構お客さんもたくさんで賑やかでした。

建物に近づいたら、どこからともなく甘じょっぱい良~い香りが

P1000265.jpg

正体は五平餅でしたぁ

可愛いお母さんが朝からせっせと焼いてらしたそうで、ついつい私も1本お買い上げしちゃった。
P1000267.jpg

写真撮影にモッテコイな場所で五平餅を堪能~

そしてまた出~発

特にどこに行くと決めてなかったんだけど何となく進んだら飯田まで行けちゃった

そして山の次に目的の、ランチタイムです

P1000269.jpg

そう
実は真の目的と言っても過言じゃない、お蕎麦です

信州本場のお蕎麦が食べてみたくて、これが目当てな部分もあったのですヨ

海と離れたお休みディでしたが、帰りは山道からやっぱり海がみたくてちょっと遠回りして新居の方から帰ってきちゃいました

たま~のお休みはお家でのんびりよりもどこかしらに出掛けるのが楽しい。

さぁてと、次のお休みはどうしようなか~
