釣るの一声〜FISHERMANへの道〜

釣女3年目突破したkanaの釣りブログ♪釣女修行頑張ります♪♪

10月最初のお休みは平日。
しかも釣りの予定が入ってないフリーディだったので、海のない山ばかりの土地へ遊びに行ってきましたぁ

目的は山だけではないけどネ

海がない山があるところ。
海がない都道府県。
山しかない都道府県。

近くでこんな条件が当てはまるところは1つッ

ピッタリ条件が当てはまるところは長野県ッ

朝から車に乗り込んで、長野県へは高速から行っても良かったんだけど下道からでも行けるって聞いたから下道から行ってみました。

静岡も北の方は山景色
そこには海の青さはないけど、紅葉になりかけた山の色がキレイだった。

ひたすらクネクネ山道を進んで、出発から1時間くらいで愛知県、更に2時間くらいで長野県

最初の道の駅で少し休憩~とか思って外に出たら思った以上に寒いッ

外気温17℃って

七分袖の服で薄着だった私にはかなり厳しかった

そしてまたしばらく長野ドライブを楽しんでたら...。
次なる道の駅でイイモノ発見

温泉だよ~ッ

思いの外寒かった時にタイミング良すぎ~

考えるよりも先に行動派な私は温泉満喫しちゃいました。

ホカホカに暖まったら次の道の駅へ出発ッ。

進めど進めど山ばかり。
渓流釣り好きな方にはたまらなそうな川はあるけど海の気配は全くなくて、なんかスゴく新鮮な感じ

次に立ち寄った道の駅では朝市みたいなお店も出て、平日なのに結構お客さんもたくさんで賑やかでした。

建物に近づいたら、どこからともなく甘じょっぱい良~い香りが

正体は五平餅でしたぁ

可愛いお母さんが朝からせっせと焼いてらしたそうで、ついつい私も1本お買い上げしちゃった。

写真撮影にモッテコイな場所で五平餅を堪能~

そしてまた出~発

特にどこに行くと決めてなかったんだけど何となく進んだら飯田まで行けちゃった

そして山の次に目的の、ランチタイムです

そう
実は真の目的と言っても過言じゃない、お蕎麦です

信州本場のお蕎麦が食べてみたくて、これが目当てな部分もあったのですヨ

海と離れたお休みディでしたが、帰りは山道からやっぱり海がみたくてちょっと遠回りして新居の方から帰ってきちゃいました

たま~のお休みはお家でのんびりよりもどこかしらに出掛けるのが楽しい。

さぁてと、次のお休みはどうしようなか~

野沢菜ごちそうさまでした。
相変わらず小鷹はアクティブだね(^^)

それと、茨城の船長が最近若い女の子がふらっと来て、釣果やタイラバについて熱心に質問して帰ったって、エギングタックルを持って、全身fishermanグッズだったって言うから小鷹でしょ?

小鷹なら行きかけないよねwww

2012/10/04(木) 08:26:10 | URL | funaki #-[ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして! 寺本ジホンです! キメジの記事、楽しく読ませ頂きました。ボクのホームグランドの伊勢湾も鯛やハマチ、ヒラメにカワハギ… たくさん釣れてます! エギパラの住澤くんや、Iラブfishingの愛ちゃんも毎週のように出かけてます! カナさんも一度三重県においで下さい! ご案内します。
2012/10/28(日) 20:59:09 | URL | ジホン #AkT6zNNU[ 編集 ]
ファイナルアンサー!?
funakiサマ>>>
.........正解!!

前に皆が話していた船があったし、名物船長だって言ってたから寄らせて頂きました。
最強下ネタ船長って聞いてたから、どんなモンかな?って思ったけど全然。

最強下ネタ船長と最強鬼畜船長を知ってますから、そのお二人に比べたら紳士でしたよ(^o^)
2012/10/31(水) 09:02:08 | URL | カナ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました!
寺本ジホンサマ>>>
寺本さん初めまして!カナです。
伊勢湾いいですよねぇ♪実は今、新しく鯛ラバ&インチクロッドとエギングロッドを作って頂いていて、完成次第伊勢湾に行く予定があるんです!

普段は遠州灘や駿河湾、伊豆地方中心の釣行ですが、これからは真鯛やアオリイカの実績が高い三重県・愛知県等にもどんどん行きたいなぁって。

ワタシは単身釣行が多いので、そう言って頂けると凄く心強いです。

機会がありましたら是非宜しくお願い致します。
2012/10/31(水) 09:04:10 | URL | カナ #-[ 編集 ]
はい
お疲れ様です! ボクは殆どハリス付きの釣りしかせ~へんけど、鉄の塊や木の魚で指8本のタチや2キロのアオリを釣ってる人もいますよ。ハローの谷さんに出張旅費出してもらって遠征して下さい!
今週末はウタセ真鯛に行ってきます。
2012/10/31(水) 19:35:25 | URL | 寺本ジホン #AkT6zNNU[ 編集 ]
出張旅費ですかぁ...
寺本ジホンサマ>>>
時々『イケメン編集長!』『30代前半にしかみえませんよぉ』等、定期的に空気を注入していますが、経費を出して頂ける程の効果は得られてません(;´д`)

機嫌が良い時のオヤジギャグ、締め切り間際の冷や汗。今の所、お出し頂いているのはこの2つだけです。

何か策を練らねば…
2012/11/01(木) 09:16:12 | URL | カナ #-[ 編集 ]
がははは…
右に同じくです! まぁ、谷さんも我々の原稿〆日を守らないことに対しては、身を粉にしてることでしょう!
今週末はウタセ真鯛に行ってきます! 伊勢湾の真鯛は釣りごみもさながら、食ってもウマイですよ。オキアミを撒くのではなく、生きたウタセエビで餌付けをしていますからね!
また伊勢湾にいらして下さいね!
2012/11/01(木) 22:17:01 | URL | 寺本ジホン #AkT6zNNU[ 編集 ]